私たちは美的ビジョンと実効性を伴った、意味のある色を重視したカラーコミュニケーション・デザインを基本にしています。
美的喜びを享受し、心を豊かにする力と意味を備えた色の創造。
すなわちストーリー性やメッセージ性のある、五感に響く共感性の高いカラークリエーションです。
送り手のマインドや美意識が反映されたカラーは、人々の感性に働きかけ、速やかに潜在意識に浸透します。
私たちは、イメージ(五感・言葉・ニュアンスなど)と、セオリー(体系・理論・三属性など)の双方向からカラーを見つめ、市場ニーズに応じたコミュニケーション性の高い最適カラーにアプローチします。
プランニングには、FORMS自社開発の「イメージ・言葉・カラー」のフィールドをジョイントしたデータベース〈SUTRA〉を用い、過去20余年、各方面のカラープランやデザインをサポートし続けています。